正解!

おはようございます!

3児の父たかぼうです

今日は昨日見ていたテレビ番組の話

おかあさんと一緒

みんな大好き「おかあさんといっしょ

保育園の休園でおうち時間が増えたこどもたちは以前にも増してこの番組を見ています

 

昨日の番組内で○が書かれた絵からどんどん線を描いていって、何かしらの絵を完成させるというコーナーがありました

 

完成した絵をみて何を書いているか当てるところもゲーム的でおもしろいです

何の絵かな?

で、昨日の○のお題で完成した絵がこれです

 

何に見えますか?

 

長男くん(5才)と一緒に見ていたのですが

「くまかなー?」

と私が言うと

長男くんが

「わかった!!」

 

「あれ、ゆっくりのやつ」

「ゆっくりうごくやつ!」

と続けざまに答えます

 

そうです

正解は「なまけもの」です

 

おおおーーー、長男くん正解!

すごいじゃん!!

 

もう一度絵を見てもよくわかったな~と思います

絵本か何かで見たのを思い出したのかな?

 

正解してご機嫌な長男くんがまたかわいかったというお話でしたー 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ