フォロー力◎

おはようございます!

3児の父たかぼうです

我が家の5才と3才のお兄ちゃんズは無事に保育園へと旅立っていきました

今日も朝からバタバタした我が家です 笑

朝食にて

こどもたちの朝御飯はパン(ご飯)とヨーグルト、牛乳で溶かしたこどみるが多いのですが、たまに次男くんは違うものを要望してきます

 

今朝は

「コーンスープがいいー」

とのこと

 

コーンスープはたまに買うのですが、今はないと思った私は

「コーンスープはないなー」

と言うと

「コーンスープがいいんや!!」

とご立腹の次男くん 

 

これはまずい… 笑

 

なんか代わるものはないかなと、冷蔵庫を開けるとそこにはコーンスープが!

 

「コーンスープあったで!」

と喜び勇んで次男くんに伝えると

「ほーら、あったやろ」

「ぱぱうそやん」

と罵倒される私

 

確かに確認不足だなと黙って耐える私に思わぬところから救いの手が

長男のフォロー

嘘つき呼ばわりされる父をみて長男くんが

「うそじゃないでまちがいやで」

と次男くんに言ってくれました

 

おおー!

そうや!!

 

その通り、嘘つくつもりじゃなかったんや

嘘というより間違い、その通りだ、マイサンよ

ありがとう!!

 

長男くんのナイスフォローにより助かった父でした

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ