ピカピカにするぞー

こんにちは~

3児の父たかぼうです

この前の休日に洗車をしました

ヤル気満々


f:id:jirou730:20220615110137j:image

 

こどもたちは周りで自由に遊ばせておくつもりだったのですが、なぜか次男くん(3才)がヤル気満々 笑

 

スポンジを両手で握りしめて、力一杯磨いてくれました

 

なかなかスポンジを返してくれないので仕上げに時間がかかりましたが 笑

 

車もピカピカになったし気分良くお出かけに行くことができました

ありがとう次男くん!!

 

落書き

残念ながらこれだけでは話は終わりません…

 

夕方、チョーク(ダイソーとかで売ってる水で簡単に消えるもの)で地面に絵を描いて遊んでいると次男くんが当たり前のように車に絵を描きはじめました

 

え、まってまって 笑

 

「車には描いたらあかんで」

と言うと

「だって○○ちゃんがぴかぴかにしたから」

とのこと

 

あー、そやねー

きれいにしてくれたもんなー

 

自分の中ではちゃんと理由があるんやな

「上手に説明できたなー」

と誉めていると

落書きを発見した長男くんがママに言いつけに行っていました 笑

 

なんだかんだいつも騒がしくなる我が家の子供たちでした

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ