横はだめだけどいてほしい


こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回はママっ子次男くん(3才)のお話

寝るとき

我が家の寝るときの体制です

長男くん(5才)は私の隣、次男くん(3才)と末っ子くん(1才)はママの隣というフォーメーション

 

だいたい長男くんが先に寝るので、その後次男くんの方に行こうとするのですがいつも「ぱぱこんといて!!」

と怒られます 笑

 

で、昨日は虫取り、動物園、プールとフルコースで遊んだので長男くんはひとりで布団に行ってねんね

 

次男くん&末っ子くんはママと寝るので、仕事の資料を整理していました

 

すると次男くんが暗い中やってきて

「ぱぱきてー」

とのこと

お、今日は一緒に寝ていいんか?と期待して

「パパ横にいってもいいん?」

と聞くと

「だめー、ぱぱあっち」

といつもの指定席(次男くんからは最も遠いところ)を指定されました 笑

 

だめなんかい 笑

 

それなら布団いかなくてもよさそうなもんやけど・・・

横にくるのはだめやけど、布団のところには居て欲しい、わかるようなわからないような次男くんの思いでしたー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ