夏の使者

みなさんこんばんは

3児の父たかぼうです

夏ですね~

ということでセミを捕まえに行ってきましたー

セミ


f:id:jirou730:20220728064122j:image

 

虫大好きな5才の長男くん

ひとりでセミを捕まえるぞ!!っと張り切ってこのくそ暑い中、走り回っていました

 

頑張ったかいあってセミ捕獲成功

 

虫博士が夢の長男くん

しっかりとオス、メスを調べていました

 

オスは大きな音を出すためにお腹に茶色っぽい器官があるのですが、その話をしたら

「そうやで、○○ちゃんしってるで」

とすげなく言われました 笑

 

ちょっと生意気さもでてきた長男くん

帰り道も虫を見つける度に止まるのでなかなか帰宅できませんでした 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ