発見!!


こんばんはー

3児の父たかぼうです

嬉しい出来事がありました!

カブトムシのお世話

f:id:jirou730:20220728064222j:image

数度にわたり捕まえたカブトムシたち

エサやりやお掃除など主に虫大好き長男くん(5才)と一緒にお世話しております

 

夜中はけっこうがさごそ動くのでびっくりする時があります

こないだは虫かごの蓋を外して飛び出していました

その時は妻とふたりで、「なにかいる!?」とびくびくでした 笑


f:id:jirou730:20220728064300j:image

 

で、長男くんとカブトムシのお世話をしていた時に発見しました!

 

そう、卵です!!

オスメス数匹ずつ飼っているので、卵うまんかなー?と長男くんと話してはいましたが、驚きました

 

6個ほど見つけたので、あとは無事孵化するようにお世話していきます

「こんどはたまごからそだてられるな!」

と大喜びの長男くんがかわいかったです 笑

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ