泣いちゃった・・

こんばんはー

3児の父たかぼうです

お風呂タイムでこどもたちとお話しました

次男くんのお話

5才の長男くんに比べで3才の次男くんは保育園の出来事をよく話してくれます

 

だいたい途中から作り話になりますが 笑

 

んで、今日は避難訓練の話をしてくれました

泣いちゃった

「かじになったらなー」

「つくえのしたにかくれるんやで」

「ほんでぼうしかぶるねん」

と、上手にお話してくれる次男くん

 

避難訓練、ちゃんと防災頭巾かぶるみたいです

本格的だなー

私は被った記憶がないですね

 

で、ニコニコ楽しそうに話してくれるので、「おもしろかったんやなー」

としゃべりかけると

「○○ちゃん、ないちゃってん」

「えーんえーんしてん」

とのこと

 

「そかー、こわかったんか?」

と聞くと

「ほんまにかじやとおもってん」

とのこと

 

なるほど

それはこわいな 笑

 

その割にはニコニコお話してくれたけども 笑

 

かわいいなーと、すぐに妻に話を伝えにいく私でした 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ