お魚

こんばんは~

3児の父たかぼうです!

こどもたちと魚取りに行ってきましたー

大漁 

f:id:jirou730:20220917130757j:image

けっこう捕まえることができました!

 

釣りではありません

小さな網を使って掬って取りました

 

100均の魚取り網ですが、こどもでも取れるので楽しいですよー

次男くんも参戦

今回は3才の次男くんも一緒に行きました

 

水が冷たくて気持ち良かったみたいです

ただ、予想通りこけて濡れちゃいました

 

「ここ滑るからゆっくり歩くんやで!」

といったそばから

ツルン! といきました 笑

 

「ここすべるねん…」

と怒ってました

(だから言ったやろうが 笑)

 

その後色々とありながら、(ふたりとも何回か滑りました…)魚を次々と捕まえました

 

最後の方はひとりが網を魚の通り道にセットして、ふたりで魚を上流から追い込むという本格的なスタイルに

 

この作戦がうまくいき、数匹を一度にゲットすることに成功‼️

 

ということで金魚とともに我が家で育てています

(あれ?金魚の話書いたっけ?)

 

連休は終わりましたが、これからもいっぱいこどもたちと遊ぼうと思います!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ