肉まんがあつい

こんばんはー

3児の父たかぼうです

今朝の出来事です

朝ごはんにて

最近は朝ごはんに肉まんを食べることが多いです

次男くんがかなり選り好みするのでけっこう大変…

 

前日は喜んで食べていたアンパンマンのパンを次の日には全くてをつけなかったり

 

そんなこんなで手を替え品を替えでなんとかごまかしてやっている中で、最近は肉まんを食べています

これもいつ飽きることやら 笑

本題は長男くんの話

で、今回の本題は5才の長男くん

 

いつものごとく肉まんをチンして出しましたで、長男くんはバクバク食べるも次男くんは口を開かず

 

聞いてみると

「あついんや!!」

とお怒り 笑

 

すると長男くんが

「○○ちゃん、にくまんはんたいにしたほうがはやくさめるで!」

と教えてくれました

 

ひっくり返すってことかな?

確かに途中でひっくり返した方がはやく冷めるなー、と思いつつ長男くんに尋ねることに

 

「なんで早く冷めるん?」

と聞くと

 

しばらく考えて

「くうきがあるから!」

とのこと

 

おーーー!

 

いいねー

すごいぞ長男くん

予想よりしっかりした答えが返ってきて感動した父でした 笑

話は反れる

そういや、コンビニの肉まんって昔よりめちゃくちゃおいしくなりましたよねー

 

私が学生の時よく買ってましたがこんなにおいしくなかったです

こういうところに企業努力を感じますね

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ