弟がいるということ

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回は次男くん(3歳)のちょっとしたお話

おもちゃを見て

f:id:jirou730:20221023185110j:image

 

この手の中に木の棒がいっぱい入っていて、一本ずつ取っていき外れをひくと、ぴょーんと飛ぶというよくあるおもちゃです

 

名前はわかりません 笑

検索しても出てこなかったんですよね…

 

どこで買ったのかなー 笑

 

で、これを見た次男くん

f:id:jirou730:20221023185110j:image

 

ひもがついていることに気付いて

「ぱぱ、みて!ひもついてるー」

父「ほんとや、なんでかな?」

子「うーん、あ、わかった!あかちゃんたべんようにちゃう」

 

とのこと

 

なるほどねー

小さいおもちゃは末っ子くん(1歳)がすぐ口に入れるので、床に置かないようにいつも言っているので、そう思ったのかな?

ちゃんと自分で考えることができていて父は感心しました

 

まあ、その後末っ子くんにブロックを壊されて、どーーんと押して泣かしていたのですが 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ