特徴をつかむ

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回は虫好きの長男くん(5才)のお話

お絵かき

昆虫が大好きな長男くんはお絵かきも好きです

 

図鑑や、残念ながら星になった虫を見ながらお絵かきしています

 

今ではけっこう特徴をとらえて描けるようになりました

f:id:jirou730:20220917130610j:image

これがその作品です

 

オオクワガタとオオゴンオニクワガタという外国のクワガタなのですが、アゴの形をしっかり捉えて描いていて、すごいなーと思いました

 

なんかひとりでがさごそしているな、と思っていたら

「ぱぱきてー」

とよばれて

虫の名前を当てるゲームが始まりました 笑

 

上手な絵で良かったです

外すと怒られますからね 笑

 

そのあとは、うまく描けてご満悦の長男くんと図鑑をみて過ごしました

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ