かもめ?

こんばんはー 

3児の父たかぼうです!

今回は3才の次男くんの話

新幹線大好き

次男くんは新幹線が大好き

 

なのでシンカリオンも好きで、我が家の車ではいつもシンカリオンの歌が流れています 笑

かもめを発見

で、こないだ買い物に行ったときに、次男くんが

「かもめ!!」

 

というので、

鳥がいるのかな?

と探してみましたが見当たりません

 

「どこー?」

と聞くと

「あっち!」

と指を指して教えてくれますが、いまいちわからず

 

んーー、と思っていると

 

f:id:jirou730:20221130090538j:image

 

これのことでした 笑


f:id:jirou730:20221130090549j:image

 

今年開業した九州を走る新しい新幹線の名前がかもめなのです

 

その模型?が店の前においてありました

 

嬉しそうにブラザーズで乗るこどもたち

楽しそうで何より

 

それにしても、次男くんは遠いところからよく新幹線かもめだとわかったものです

 

新幹線好き、おそるべし

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ