ほんまかいな

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

3歳の次男くんはおしゃべりが達者でいっぱいお話してくれます

保育園にて

保育園から帰ってくると、いっぱいお話してくれる次男くん

「○○ちゃんな-、おそとあそびいややってん」

「おうちでしんかんせんごっこしててん」

「でもなー、○○せんせいがおそといくってゆうねん」

「○○ちゃん、いやーーっていったねん」

とエピソードを語ってくれます 笑

 

あと、勝手に遊びに名前をつけているので、次男くん以外は何の遊びのことなのかわからないこともしばしばあります

 

リンゴジュースごっことか(おままごとじゃないです)

おじさんごっことか

 

そういう時もどんな遊びか聞くと一生懸命「あのなー」と話してくれる姿がかわいいです 笑

おしゃべり

で、おしゃべり好きな次男くん

 

先日、たまたま知り合いからミルクキャラメルをもらいました

 

それを食べていたら、

「あー、○○ちゃん、あかちゃんのときたべてややつ!!」

 

と嬉しそうに言い出しました

 

うーん、ほんとか 笑

赤ちゃんの時にミルクキャラメルは流石にあげてないやろ…

と思いつつも、3歳が言う赤ちゃんっていつのことだろう? とか考えていました

 

ただ、食べてみたら嫌やったみたいで、すぐにべーーとしてました 笑

いきなり思いっきり噛んだみたいで、ひっついたようです 笑

 

ぐえーーと言ってはりました 

 

今日も元気に保育園から帰ってきたこどもたち

ずっと元気で仲良しが一番だなー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ