よく見てるねー

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

先日、3歳の次男くんと買い物に行ってきました

スーパーにて

別に特別な買い物というわけではなく、朝ごはんのときに長男くんがネオバターロールを食べているのをみて

 

「○○ちゃんもバターパンたべる!」

 

と宣言

ただ、残念ながら長男くんが全部たべたあとでした

だって、次男くんはいつもパン食べないから・・・

 

怒りモードになった次男くん

バターパンしか食べないと言い張ります

 

このままでは、ママも怒り出してしまう!!

 

ということで、

「じゃあ、一緒に買いにいこう!」

ということで、パパ&次男くんで朝から買い物

開いておらず

ま、お店開いてなかったんですけどね 笑

 

仕方ないので15分ほどスーパーの前で時間をつぶすことに・・

 

そのとき見つけたのがこれです
f:id:jirou730:20221211085248j:image

 

ツタヤの返却ボックス?がスーパーにおいてありました

これを見つけて、次男くん

「DVDやさんや!!」

とすぐにきがついた様子

 

3歳の次男くんはローマ字は読めないので、ロゴかローマ字を形として覚えていたのでしょう

父は感心しました

 

よく覚えてるものだなーー

 

ほめた後ご褒美にプリンを買って帰ると、今度は長男くんがプリンが食べたいと怒るのであった・・・

そりゃそうだよね 笑

ごめんなさい

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ