お絵かきのために

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回は6歳の長男くんの話です

お絵かき大好き

お絵かきが好きな長男くん

 

家でも保育園でもお絵かきをたくさんしています

保育園から帰ってきて

「ぱぱー、いいものみせたあげよか?」

と聞いてくると

だいたい自分で描いた絵を見せてくれます 笑

 

そんな長男くん、最近では絵に描きたいものをスマホで調べてそれを見ながら描くようになっています

ポケモンの絵

ポケモンも大好きな長男くんはよくポケモンの絵を描いていますが、アニメだと動いてしまうので、そういうときは

「ぱぱけいたいかしてー、ぽけもんしらべる」

と言って、ポケモンの画像を検索して絵を描きます

 

そのため私の携帯は、自動的に画面が暗くなるまでの設定を30分と長めにしています

以前に描いている途中で画面が暗くなり、長男くんに怒られたからです 笑

 

あの時は言い方が悪かった・・・

「ぱぱけいたいきえたー」

「あー、勝手に消えるようにしてるねん」

「○○ちゃん、えかいてるのに、なんできえるようにするん!!」

と怒られてしまいました 笑

 

話を戻しましょう

 

で、こないだは伝説ポケモンを描きたかったようで、音声入力で

「ぽけもん、でんせつ」

とか言って、上手に調べていました

賢いね

ただ、いい構図が無かったようです

聞いて見ると、

「よこむいてないとむずかしいねん・・」

と言っていました

 

そのあと、どうするのかなーと見ていると

「ぽけもん、でんせつ、6さいでもかきやすい」

と音声入力していました 笑

 

おおーー、すごいな

自分でどうやったら良い画像が出てくるか考えたんやなー

賢い賢い

 

結果的にはさすがに6さいでも描きやすいというワードは検索にはひっかかりませんでしたが、長男くんの成長を見られて満足した私です 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ