クワガタくん順調に成長中

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

去年の夏に飼育していたクワガタくん、卵を産んでいたのですが無事成長しています

クワガタの幼虫

f:id:jirou730:20230109080152j:image

土の中で順調に大きくなっています

 

立派なもので、ボトルに入れている木くずに何本もトンネルができていました

ほんとに食べるんだなー、とこどもたちとちょっと感動 


f:id:jirou730:20230109080212j:image

 

もう一匹も順調に大きくなっていました

 

なんかやたらと土の色が悪く見えますね 笑

実際は上のものと同じです

 

クワガタの幼虫は2匹なのですが、いつのまにか長男くん&次男くんがそれぞれ自分の幼虫を決めていました 笑

 

ある日、急に

「それ○○ちゃんのやからさわらんといて!!」

と言い出してビックリ 笑

 

ま、そんなもんですよねー

 

 

このままこどもたちと頑張って成虫に育てていきます!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ