言葉遊び

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

こどもの言葉の成長に驚いた話です

マクドナルドにて

先日私と長男くん(6歳)、次男くん(3歳)の3人でマクドナルドに行った時のことです

 

3時のおやつ的な目的で行ったので、ポテトかナゲットとソフトクリームを皆で分けようと思っていました

 

が、次男くんがポテトもナゲットもソフトクリームも全部自分だけの分がほしいと言いだしました

ま、よくあるやつです 笑

 

「そんなに食べられへんやろ」

「晩ご飯食べられへんくなるで」

 

と言うも、「○○ちゃんはたべるんやー!」と譲らず

 

結局、ポテトとソフトクリームを2つずつ買うということで落ち着きました

 

で、私が「わがままやなー」と、満足げにポテトとソフトクリームをほおばる次男くんに話していると、長男くんが

 

「ままじゃないで、ぱぱやで」

「わがぱぱやで」

と、一言

 

おおおーー、なるほどねー

おもしろいやん

 

私がウケたのが嬉しかったのか、長男くんも満足げに何回もわがぱぱと言っていました 笑

うん、かわいい 笑

 

こんな感じでずっと過ごしていきたいなーと思った1日でした

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ