牧場の朝がバンバンに

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

4歳になった次男くん、自分で何かをつくるのが楽しいようです

トイレットペーパーの芯とヨーグルトの箱で

f:id:jirou730:20230119191355j:image

 

こどもの工作に大活躍する、トイレットペーパーの芯! 笑

 

だいたいこれと段ボールでいつも何かしら切ったり貼ったりするのですが、今回はプラスアルファにヨーグルトの箱を選んだようです

 

完成したのは本人が

「ぱぱみてー、ばんばん」

と言いながら

「ばんばん!ばんばん!」

 

と銃を撃つような素振りをしていたので、銃か大砲のようです

 

ちゃんと持ち手を作っているところを私は高く評価しました 笑

 

長男くんも工作が大好きなのでセロハンテープがすごい勢いで無くなるんですよねー

 

ほっとくとなんぼでも使うので

「つよくする!」

と言いながら、とりつかれたかのようにセロハンテープを何重にも貼っていく兄弟

 

たくましい・・・のか?