電気代たか!

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

電気代の請求を見て驚きました

電気代高いよ

 

1月の電気代です

 

24,238円!!

 

え、見たことのない数字なんですが 笑

 

これは厳しい

 

いや、ニュースなどで電気代が高い高いと言われていることは知ってはいました

知ってはいたんですけど、まさかここまでとは

 

12月が15,000円ぐらいだったので、「なんだ、言うほど前年と変わらないじゃん」と油断していたらこれです 笑

 

ここ数年の電気代を見ても、最高で1万5千円ぐらい、月額の平均にすると6千円~8千円ぐらい

2万円を超えたのは初です

 

あ、家族構成は5人家族、オール電化の一軒家です

んんんー、1万円単位で変わってくると家計のバランスがおかしくなりそう

 

節電&節約で乗り切るかー

 

こどもたちと電気代やばいダンスをしながら真剣に考えるのであった

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ