絆創膏だいすき

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今日もこどもたちとの日常をだらだらと綴っていきます

ケガをすると・・・

先日、指を挟んでしまい、ちょっと血が出てしまいました

 

せっかく?なので、悪者と格闘したという設定で

「誰だ!!」

「うおーー!」

とか騒いだ後に、こどもたちに

「悪者やっつけたけど、ちょっとケガしたわー」

 

と指を見せると、こどもたちが

「ほんとに、ちでてるー」

と食いついてくれました

 

で、次男くんが

ばんそうこう、とってくる!」

ダッシュ!!

 

絆創膏を持ってきてくれました

 

4歳の次男くん絆創膏大好きなんですよね

こけたり、どこかにひっかけたりしたら、血も出ていないのにすぐ絆創膏を貼ろうとします

そのくせ、すぐに剥がしてしまいます 笑

 

キャラクターものの絆創膏なので、楽しいんだろうなー、とは思いつつもほんといっぱい絆創膏使うのでなんだかなーとは思っていますが…

 

話を戻して

次男くんがきれいに絆創膏を貼ってくれました

 

f:id:jirou730:20230206185047j:image

 

「ぱぱはきょうりゅうやで!!」

と何か選んでくれました 笑

 

恐竜が似合うのかしら?

満足そうな次男くんに、いっぱいお礼の言葉と褒め言葉を伝えておきましたー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ