ほんとだね

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

4才の次男くんにいろんなことを教えてもらっています

ネックス?成田エクスプレス

先日、電車と新幹線大好きな次男くんが

「ぱぱー、◯◯ちゃん、成田エクスプレスがほしいねん」

 

と、イオンでもらったおもちゃのチラシを見ながら言ってきました

 

どれなん?

と聞くと赤っぽい電車を指差し「これー」とのこと

 

見てみるとカッコいい電車が

でも、ネックスって書いてありました

なので、

 

「ネックスって書いてあるで」

「◯◯ちゃんが欲しいのは成田エクスプレスなん?」

 

と聞くと

「うん」

と言うので、

「これは違うやつやから成田エクスプレス探してみなー」

と伝えたのですが、

 

「これが成田エクスプレスやねん」

「でもネックスって書いてあるで」

ここで、怒りモードに 笑

 

これが欲しいならいいんですが、欲しいやつと違うかったらイヤやろと伝えながら、成田エクスプレスを一緒に調べることに

 

すると、なんと、ネックス=成田エクスプレスでした

ということで、次男くんに謝る&誉める父

 

まだ、次男くんはカタカナは読めないので、形で成田エクスプレスだとわかったのでしょう

すごいなーと感心した出来事でしたー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ