嘘でしょ


こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今日は朝から大ダメージを負って出勤しました

朝の出来事

今日はみんな早起きして、こどもたちは朝からちょっと勉強、長男くんは計算、次男くんは迷路とパズルをしました

 

末っ子くんは次男くんのパズルの邪魔をするのがお仕事です 笑

 

トーマスのパズルをやっていたものだから、

「ぱーしー!ぱーしー!」

とパーシーのパズルを何回も外して、次男くんに怒られていました

 

で、保育園に行くぞーとなったとき

 

私が

「ぱぱの大好きな○○ちゃん(長男くん)、○○ちゃん(次男くん)いってらっしゃい」

と言うと、次男くんは

「○○ちゃんは-、ぱぱだいきらい!」

と言ってきました 

ニコニコで 笑

 

嘘でしょ…

嘘だといってくれ……

 

別にすねていたわけでも機嫌が悪かったわけでもなく、パパ大嫌いといったまま保育園に颯爽と出発していきました

 

そんな中、仕事に行く私

傷心の中、出勤しながら、こりゃ今日は仕事にならんな、と思いながら車を走らせました

嘘だと言ってくれ

 

こどもの何気ない一言で労働意欲を根こそぎ奪われた出来事でした

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ