兄弟の反応の違い

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

同じように育てているつもりでも兄弟で色々と違う部分がありますよねー

今回はそんなお話

ママが出かける時の反応

先日、兄弟けんかがおさまらなかったので、伝家の宝刀

「ママもう出かけるから」

を妻が繰り出しました

 

すると、6歳の長男くんはすぐに反省したのか

「だめー、もうけんかせえへん」

と言っていたのに対して

 

4歳の次男くんは

「○○ちゃんもついてくー」

とニコニコでママのところにダッシュ 笑

 

いやいや、怒られてるねん

なんで、楽しいお出かけモードになってるんや君は 笑

 

これにはママも怒りモードの出鼻を挫かれてしまい、なし崩し的にけんかも終了、説教も終了に

 

その後はみんなでクッキーをつくって食べましたー

 

次男くん、なかなか図太い男になりそうです 笑

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ