もっともだね

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回はあまりにストレートに言われるとちょっと無茶な要求でも通るというお話(特に子どもの場合は)

お留守番

先日、次男くんと末っ子くんが予防接種に行ってきました

なんと、1歳の末っ子くん泣かなかったらしい

ぱちぱち

 

でも、次男くんが泣いたのを見て、大泣き 笑

まあ、そうなりますよねー

病院嫌いにならなければいいですが

 

コロナのこともあり、病院には必要最小限の人数ということで、私と6歳の長男くんはお留守番

算数したり、絵を描いたりしていましたが、1番盛り上がったのが的あて

的あて

 

こういう柔らかいカラーボールで、色々なところに設置したレンジャーや恐竜、ポケモンのフィギュアを当てていくという簡単な遊びです

 

で、長男くんからスタートすることになり、投げようとしたところで、くるっと回って

 

「はずれたらもう1かいできることなー」

と言ってきます

 

一球ずつ投げるということで、確認していたので

「一球ずつって言ってたやん、なんでー?」

と言うと

 

「だってくやしいから」

とのこと

 

ごもっとも 笑

 

そうだね、外れたら悔しいね

なんでしょう、頷くことしかできませんでした 笑

 

思っていることをストレートに言うことも大事

というお話でした

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ