ジャイ子の名前は?

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

こどもたちとドラえもんの映画を見ました

ドラえもん

みた映画はこれです

 

のび太のび太に見た目がそっくり(中身は全然違う)の王子と入れ替わって、なんやかんやあるというお話です

 

入れ替わることで、様々な経験をして成長していくというなかなかいい話でした

まあ、別の映画では成長前ののび太に戻るんですけどね 笑

 

前から思ってましたが、のび太は今までのお話の経験がリセットされなければ、めちゃくちゃいい人物になってますね

間違いなく

そういうお話も1本見てみたいものです

 

・・・

 

話を戻します

自己紹介

さて、映画の中で王子にジャイアンスネ夫スネ夫一発で変換できました 笑)、しずかちゃん、が初めて会ったときに自己紹介するのですが

 

ジャイアン

「おれ、たけし!」

って言うんですよね

 

これがみんなツボに入ってしまってしばらく笑ってました

そりゃ、自分のことをジャイアンとは言わんよな、と思いましたが何か意表をつかれて面白かったですね

 

ジャイアンは「ごうだたけし」っていうんやでとこどもたちに説明しておきました

そういや、ジャイ子はなんて名前なんだろう?

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ