替え歌

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回はお歌が好きな次男くんのお話

アニメを見て

www.nhk-character.com

 

NHK天才テレビくんをけっこうこどもたちは見ているのですが、その後流れでこのアニメがはじまりました

 

今まで見たこともないので、さっとチャンネルを変えようとすると4歳の次男くんが

「見たいー」

とのこと

 

まあ、NHKでやっているぐらいだし、そんな過激なアニメじゃないだろうと見せることに

お話自体はけっこう面白かったですね

 

話はかなり進んでいるようでしたが、途中から1話だけみても楽しめました

 

で、本題はここから

替え歌

エンディングの歌に次男くんがどはまり

闇鍋というフレーズがあるのですが、ずっと「やーみーなーべーー」と歌ってました

 

確かに、メロディが中毒性の高そうな感じで頭にリフレインしましたね

で、ものの5分で

「のーぼーれーるーー」

と替え歌歌いながら、押し入れの布団をぐいぐいと登っていました

 

その後、布団と一緒になだれ落ちて、泣くまでが一連の流れなのでした・・・

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ