そこに気付くとは

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

4才の次男くんとシンカリオンを見ていたらついに秘密に気が付きました

変身

シンカリオンが新幹線モードからロボット形態に変身する、いつものシーンを見ていたときのことです

 

「ぱぱー、しんかりおんへんしんするときのってるひとどうなってるんかなー」

 

ハッ!

 

それは、ロボットもの好きなこどもが誰しも思う疑問

ついに我が子もその道にたどり着いたのか……

 

話は反れますが、ガンダムとか2足歩行のロボットって、実際乗っていたら乗り物酔いというレベルじゃないらしいですね 

 

で、だらだらと中身があるんだかないんだかわからない会話を次男くんとしていたところ

 

「あ、わかった!」

 

なになに!?

次男くんの口癖が出ました

(だいたい何もわかってないことが多い 笑)

 

「CMのときにおりてるんかな!」

 

おー、なるほど

 

CMの時におりて、その間に変身してもらってるわけですね

それはいい考えだ

 

CMの間もアニメの中の時間は進んでいると思っているのかな?

なかなか面白い考察でした

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ