星を数える

こんばんはー

今日はこどもたちと散歩&虫取りに行ってきました

テントウムシ

f:id:jirou730:20230406231446j:image

 

テントウムシがもう出てきていますねー

 

普通に歩いているとなかなか気付かないですが、足を止めてじーっと探すと見つかります

 

こどもたちと競争して探しました

ちなみに父の圧勝です 笑

 

まだまだ負けませんよ!

色々なテントウムシ

で、いろいろなテントウムシを見つけることができました

 

よく見るナナホシテントウのほか、黒いやつ、星の数が多いもの、星の数が少ないものなどなど

 

こどもたちは星の数を数えるのが楽しくなったみたいで、あーだこーだいいながらテントウムシと戯れていました

 

気に入ったテントウムシを育てるということですので、明日からアブラムシをせっせと捕まえる作業がはじまります 笑

 

そんなことしてるとすぐに虫かご足りなくなるんだよなー

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ