渋いね

 

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回は新幹線大好き次男くんのお話

シュワシュワ

我が家のこどもたちは入浴剤のことを「シュワシュワ」とよんでいます

 

よくある中からおもちゃが出てくるタイプの入浴剤が大好き

 

父としては正直割高だし、入浴剤買わずにおもちゃ買った方がいいのではと思っていますが、なかなかその思いは伝わりません 笑

 

ということで、先日も4歳の次男くんは新幹線のシュワシュワを手にニコニコでお風呂にいきました

中間車も欲しい

で、大好きな新幹線「こまち」がでてきました

 

既にひとつこまちが持っているのですが、連結できるタイプのシュワシュワだったので、「これで前のこまちと連結できるなー」

と話していると、

「んーー」

 

と何やらいまひとつ満足していない様子

 

「どうしたん?」

と聞くと

 

「○○ちゃんなー、ちゅうかんしゃもほしいねん」

 

とのこと

 

なるほどねー

実物みたいにちゃんと連結させたいんだな

 

先頭車両のあのかっこいいフォルムに目を引かれるので、それが好きなんだとばっかり思っていましたが、中間車も好きなようでした

 

これは新幹線乗りにいくか??

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ