虫取り日和【閲覧注意】

f:id:jirou730:20210916192132j:plain

おはようございます。

3児の父たかぼうです。

 

台風一過ですがすがしい天気ですね。

我が子にとっては絶好の虫取り日和。

 

ということで朝から虫取りにいってきました!

 

 

注意

 

以下虫の画像が出ています。

 

苦手な方はバックしていください。

 

 

 

 

 

まずはバッタゲット

f:id:jirou730:20210920093107j:plain

 

まずはバッタをゲットです!

 

トノサマバッタ?クルマバッタかな?

 

なかなかいないタイプのバッタなので長男くんは大喜び。

 

そして・・・

 

カマキリゲット

f:id:jirou730:20210920093756j:plain

 

カマキリもつかまえましたー!!

 

やはり、カマキリが一番喜んでましたね。

 

公園のフェンス外側にいたので、こどもを公園に待機させ、フェンスを大きく迂回して足場の悪い用水路をぐるっと回ってきました。

 

で、公園にいたこどもと連携を取って、カマキリを追い込んでこどもに捕まえさせましたーー

パパ大活躍ですよ 笑

 

今日の成果

f:id:jirou730:20210920094245j:plain

今日の成果です。

 

カマキリと大量のバッタを捕まえました!

 

さっそくカマキリがバッタを捕まえていたので、息子とじーと見ていきました。

じっくりみるとなかなか怖いですね。

口の動きがむしゃむしゃって感じでぞわっとします。

 

妻に言ったらめちゃくちゃ嫌がってました 笑

現在目につかないところに隔離中です。

 

そんなこんなで連休最終日朝から楽しんでます!

 

ただ、虫除けは必須ですね。

 

まだまだ蚊はいます。

私もこどもも何カ所もかまれました。

 

それもいい思い出??