暑さに負けず

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

暑くなってきましたねー

虫の季節

昨日は私の住んでいる地域は30度越え

日差しも強くめちゃくちゃ暑かったです

 

そんな中、虫探しにみんなで公園に行ってきました

「なにする?」

と聞くと

「むしいく!」

と元気に答える長男くん(5才)のリクエストです

トンボゲット


f:id:jirou730:20220526150626j:image

さっそく公園でトンボを見つける長男くん

 

「トンボーーーー!!!」

 

と大声をあげてダッシュします

そこからずっと走り回る我が子 笑

 

元気なトンボで動きが素早くなかなか捕まえられません

 

が、諦めない長男くん

遂に虫取り網にトンボが入りました

 

赤くなった顔でトンボをしげしげと見つめます

ほんとに虫が好きなんだね

トンボと蝶々


f:id:jirou730:20220526150640j:image

次男くん(3才)もひとりでちょうちょを捕まえました

 

網で捕まえた後にカッコいいポーズを取って「よっしゃー」

と言ってました 笑

 

でも触るのは怖かったみたい 笑

 

これからは虫の季節

こどもたちといっぱい虫取りしたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ