そっち食べるんかー

f:id:jirou730:20210917214239j:plain

こんばんはー

3児の父たかぼうです。

 

我が家は現在私が育児休業を取っていることもあり、食事は私がつくっています。

ただ、最近は料理つくってもショックなことが多いです・・・

 

作った料理を食べない

それなりに手間をかけて作っても食べないことが増えてきました。

 

料理を出した瞬間に、えーー と言われるとガクッときますね 笑

 

あげく、アンパンマンカレーがいいとか言い出します。

仕方ないのでアンパンマンカレー作ったらめっちゃ食べました。笑

 

このスーパーによくおいてあるやつです。

いやー、難しいですね・・・

 

一応、こどもに食べたいもの聞いているのですが、あまり答えてくれません。

餃子とか食べてくれるものもあるのですが、栄養バランス的にも色々なものを食べて欲しいですからねー

 

私があまり好き嫌いないので、余計もやもやします。

こどもたちもわざと残しているわけではないので、八つ当たりしないように気をつけながら食育にも力を入れていきたいですね。

 

 

んーーー、いろいろありますが、元気にすくすく成長していますので、切り替えて頑張っていきます!!