カマキリ先生でてるー!

f:id:jirou730:20210923161431j:plain

こんにちはー

育休中の3児の父たかぼうです

 

香川照之さんが出ているCMけっこうありますよね。

トヨタとかおとなの自動車保険とか・・・

 

最近、香川さんがCMで出るとこどもが喜びます。

 

カマキリ先生でてる!!

そう、香川照之さんはNHKの昆虫番組に主役?で登場しています。

 

昆虫好きのこどもたちが大好きな番組ですね。

 

この番組、とてもおもしろいです。

虫が全面的に出てくるので昆虫が苦手な方は辛いと思いますが 笑

 

ただ、昆虫の生態や実際に捕まえる方法などをおもしろく紹介してくれるのでこどもも私も楽しくみています。

 

とくに香川さんのキャラがおもしろいです。

なんといったらいいのか、NHKの演出的な部分もあると思いますが、スベり芸みたいになっていておもしろいですよ 笑

 

で、こどもが素の香川さんが出ているCMや番組を見ると、

 

カマキリ先生やーー

 

と大喜びします。

 

ただ、虫が出てくるもんやと思ってしまうみたいで、虫いつでてくるん? と聞いてきますが 笑

 

おかげでCMの間にトイレ行かせたりができなくなっています・・・