今日は算数

こんにちは~

3児の父たかぼうです!

今日もお家遊びな我が家です

ワークに励む

よくある幼児用の問題集?ワークをやっている長男くん(5才)

これぐらいの年頃だと勉強も楽しんでやれるのがいいですねー

 

勉強いやーってなるのは何でなんでしょうね

このまま前向きに色々なことを学んでほしいものです

 

で、算数好きの長男くんはワークの問題が簡単だったみたいでご不満なようでした

 

ということで、算数の問題を別につくることに

楽しい算数


f:id:jirou730:20220505103809j:image

 

はじめは手で数えていた長男くんですが、最近は手を使わず計算しています

 

時間がかかっている時に

「手で数えてもいいんやで」

と言うと

「こころのなかでかぞえてるんや!」

と怒られました 笑

 

自分のやり方があるみたいです

 

全問正解で嬉しそうな長男くんを見て満足したというお話でしたー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ