次男くんの一言

おはようございます!

3児の父たかぼうです

あつくなってきましたねー

6月前半ですが、既に何回かクーラーを稼働させている我が家です

テレビを見て

先日テレビを家族みんなで見ていた時の話

jtame.jp

ぐるぐるナインティナイン」というバラエティ番組(ゴチをやっている番組です)で、音が鳴ったらダメ家族というコーナーがありました

 

音を立てずに、食事をするというシンプルなルールです

 

ただ食べるものがキュウリとか音が出やすい食べ物ばかり、それを何とか音を立てないようにがんばる…という、わかりやすさがはまったのかこどもたちが釘付けになっていました

一言

何回かチャレンジを見ていました、いっこうにできそうにありません

 

私が見ても明らかに音を立てずに食べるのは無理そうな食べ物と大きさで、こういったチャレンジ企画を見ているとたいてい「○○ちゃんならできる!」と豪語する長男くん(5才)もだんまりです

 

そこで、ポツリと一言しゃべったのが次男くん(3才)

「にんげんにはこんなことできませんや…」

とボソリ 笑

 

この台詞聞き覚えのある方もいるのではないでしょうか?

 

そう、これNHKの「こんなことできません」というコーナーの定番台詞

 

 

次男くん、使い方わかってるじゃん!!

なかなか良いセンスしてるんじゃないの 笑

 

テレビ番組からも多くのことを学んでいる次男くんでしたー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ