なんのこと?

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

なんとなく覚えているけど名称が思い出せないものってありますよね

おじぞーさーん

先日、7歳の長男とお留守番していた時の話

 

「ぱぱー、あれ見たい」

「おじぞーさーん」

みたいなやつ

 

と長男くんが言ってきます

 

んんん?

なんのことだ?

 

テレビの何かだとは思うのですが、全くわかりません

 

いろいろと聞いていると

「ひとやすみ、ひとやすみ、のやつやん!」

と聞いて、わかりました

「いっきゅうさんやん!!」

 

おじぞーさーんじゃないやんー、とふたりで大笑い

 

いや、確かにイメージはなんとなくお地蔵さんですよね

わかるわかる 笑

 

古いアニメですが、こどもとみるには一休さんはかなり面白いです

なんとなく勉強になる気もするし

 

長男くんもこどもなりにトンチを考えているようです

 

私がこどものころは夏休みとか朝早くに放送していたイメージがありますが、最近は地上波では見ませんねー

そういや、日本昔話もみないような・・

需要がないのかな?

 

まあ、なんにせよ個人的にはこどもにも大人にもおすすめのアニメです

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ