早起きして何するの?

f:id:jirou730:20211201131842j:plain

こんにちはー

3児の父たかぼうです!

 

今日の長男と次男は早起きでしたー

 

6時起き

だいたいいつもは7時半とかに起きるのですが、今日は6時には起きてました。

 

起きたらすぐに私のお腹に乗ってきてこっちは参りましたが 笑

「止めて」って言ってるのに、笑いながらお腹でジャンプしまくりです

 

で、赤ちゃんまで起きるので私とお兄ちゃんずでリビングに・・・

 

何をするのかと思えば、意外なことをはじめました

 

お片付け

長男はリビングに行ってすぐに、昨日散らかしたおもちゃを片付けだしました。

 

えらいなーというと

 

「ままにほめてもらうんや!」

 

と言ってました

 

なんちゅうかわいさ 笑

 

そうかそうか、とお手伝いしようとすると「○○ちゃんがする!!」と怒られました 笑

ひとりで全部片付けしてママにいっぱいもほめてもらうらしいです

 

その間、やんちゃ次男君はずっと遊んでおり、長男が片付けたおもちゃを出そうとしてけんかになってました 笑

 

朝からなかなか大変でしたが、最終的には次男もママにほめてもらうーーと、朝ご飯もひとりでぱくぱく食べてくれたので良かったです

 

長男は妻が起きてくるまで、ずっと「ままほめてくれるかな?」と嬉しそうにしゃべっていました

はあ、かわいい

 

で、無事いっぱいほめてもらって、満足そうに保育園に行きましたとさ