そこで寝んといてー

f:id:jirou730:20211202073726j:plain

おはようございます!

3児の父たかぼうです。

 

かなり寒くなってきましたね~

 

保育園の送り迎えも寒くてつらいです・・

 

食材などの買い出しは人の少ない平日に保育園に行っている長男以外みんな一緒に行っていたのですが、赤ちゃんには寒すぎるかなと私と2歳の次男だけで行くことにしました

 

まあ、この次男君がやんちゃ盛りなのですが 笑

 

元気な次男

すると、やんちゃな次男君は元気パワーマックスです 

 

歌うし、買い物カートからすぐ降りるし、どっか行くし・・・と父だけだとやんちゃ度がアップ

 

なんか、パパのことをなめている気がするんですよねー 笑

 

普段も明らかにママのいうことよりパパの言うことの方が響いていません

 

聞いてるんかな?と思うことも多々あります

 

注意したら、「ごーめん」ってドスのきいた声で叫びながら叩いてくる(!?)こともありますからね 笑

 

そんなこんなでお店であまり騒ぐのも迷惑になるので、肩車をずっとすることにしました

 

買い物中ずっとは大変ですが、いたずらしたくてうずうずしているので仕方ありません 笑

 

で、なんと・・・

 

肩車で寝る

気がついたら肩車でそのまま寝ちゃいました

 

なんか、顔が下向いているなーとは思ったんですが、また何か企んでるな?と思ってました 笑

 

肩車してると顔が見えないので携帯でパシャパシャして確認

 

ぐっすり寝てました

 

当然力が入っていないのでぐらぐらです

 

だけど、抱っこすると買い物ができないのでしっかり足を持ってそのまま頑張りました

 

色々な人に声をかけられました 笑

 

肩車で寝るとは思いませんでしたが、かわいかったです