ジェネレーションギャップ?

f:id:jirou730:20220302092016j:plain

こんにちは~

3児の父たかぼうです!

こどもとテレビを見ていた時の話

欠かせないEテレ

こどもの大好きなEテレ 

内容的にも知的好奇心をくすぐるものや心の教育になるものが多くこどもと楽しく見ています

 

私がテレビを見ていてもリモコンで2チャンネルを押されてしまうのは難点ですが 笑

童話を見て

童話が流れていたので見てたのですが、落ちが変身できる悪い人が自ら小さくなって食べられてしまうみたいな話だったんです

 

で、私が「3枚のお札やん」と言うと長男くん(5歳)も「知ってるー」と同意


 

でも妻は「知らんわー」とのこと

タイトルだけではわからんだけだと思い、長男くんと頑張ってお話の説明をするも通じず

 

ジェネレーションギャップやなー

ということが話は終わりに

 

桃太郎までとは言いませんがかなり有名な童話だと思っていたので意外でした

逆に妻が知っていて私が知らないこともたくさんあるのでまだまだ色々なことを学びたいなと思った今日この頃です

こどもと一緒にいろんなことをやっていきたいですね

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします