不満も出てくるお年頃

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今年もどうぞよろしくお願いします。

お年玉

昨日、さっそくこどもたちにお年玉を渡しましたー

 

「やったー!」

と、喜ぶ長男くんと次男くん

 

それを見て、わからないまま喜ぶ2歳の末っ子くん

よくわからないままに小躍りしていました 笑

 

そして早速中身を確認するこどもたち

4歳の次男くんは

「500円や!やったーー」

「ありがとう」

としっかりとお礼も言えて100点のお返事でした

 

一方、長男くんは

「えー」

「500円??」

と一言目が文句でした 笑

 

小学1年生になって不満を感じる場面も増えてきたようです

まあ、何事も経験でしょう 笑

 

実は前日に妻とは長男くんは千円でもいいかと話していたのですが、金額が違うと次男くんが怒るよな、という結論になり同額にしたのでした・・

 

あとでこそっとお菓子かおもちゃでも買ってやるかな

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ