兄弟の違い

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

同じ環境で育てていても兄弟で結構違いがありますよねー

ということで(?)今回は6歳の長男くんと4歳の次男くんの違いについてつらつらと書いていきます

好きな食べ物

ふたりの好きな食べ物ですが、食材でいうと

長男くんは肉好き

次男くんはニンジンが好きです

 

で、長男くんはニンジンは嫌い 笑

 

肉でいうと、次男くんは脂身の部分が好きで、「しろいとこだいすきー」と言っています

そして、長男くんは脂身は嫌いで「ふわふわしたとこたべれんー」とのこと 笑

 

どっちかは好きだけど、どっちかは嫌いというのが多いんですよね

なので、結構料理は面倒です 笑

 

どっちかが好きなものはどっちかが嫌いなことが多いので・・・

性格

性格も割と違いがあります

 

長男くんは慎重派

次男くんは物おじしないタイプです

 

長男くんは初めてやることに対しては様子を伺いながらしていきますが、次男くんはぐいぐいやっていきます

 

先日、マクドナルドに行ったとき、店内におもちゃのリサイクル箱?みたいなのがあったんですね

ハッピーセットについてくるおもちゃがたくさん入っていたのですが、次男くんがそれをみて「これもらえるん?」と聞いてきました

 

「多分あかんのちゃうかな」

「なんでー?」

と納得していない様子

おそらく駄目でしょうが、持って帰ったらダメとも書いてなかったので、

「もらっていいですか?ってお店の人に聞いてきてみな」

と言うと

 

嫌がる素振りも一切なく、ひとりで聞きに行きました

で、大声で

「だめやってー!!」

とのこと 笑

やろうね 笑

 

正直、ほんとに聞きに行くとは思ってなかったので、驚きました

 

長男くんは自分のお小遣いで買い物するときも、ひとりではレジ行けないんですよねー

ちゃんと、お願いします、ありがとうございました、とかは言えるのですが、パパが隣にはいて欲しいらしいです

 

一方、次男くんは、「ぱぱみんといてー」と、完全にひとりで買い物したがります

隠れて覗いていましたが、きちんと店員さんとコミュニケーション取って買い物していました

 

そんなこんなで違いがあって面白い我が家のこどもたちでしたー

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ