悪影響?? 

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回は先日回転寿司に行った時の話

こどもの日

先日のこどもの日に回転寿司に行ってきました

 

こどもに人気の回転寿司、我が家のこどもたちにも大人気です

 

「さーもん100さらたべるぞーーー」

と謎の気合を入れる次男くん 笑

 

いうても4才なので、だいたい数皿食べたら飽きて早く帰りたがるんですけどね

 

で、お店に到着

 

バクバク食べるこどもたちを横目で見ながら、皿を取ろうとしたんですが、長男くんに声をかけられたので、手は伸ばしたもののスルー

 

すると、取ったお皿を戻したと勘違いした次男くんが

「とったおさらもどしたらあかんで」

「てれびうつるで」

 

と注意してくれました

しばらく意味がわかりませんでしたが、どうやら少し前に事件になった回転寿司での迷惑行為のことを言っている様子

 

そういや、ニュースで出てきたときに何か話したなーと

ちゃんと覚えてるんだなと感心しました

 

悪いことしたらテレビにうつると思ってるのはどうなんだろう?

間違いではないけど、何かなー

 

と、思いつつこどもの日をみんなで楽しみました

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ