かえうた


こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今年から保育園デビューした次男くん(3才)、保育園の影響か、よく歌を歌ってくれます

聞いたことある!

CMなどで、馴染みのある曲が流れていると、

「○○ちゃんしってるうた!!」

と慌てて、言い出して歌ってくれます

 

とてもかわいいのですが、急に言い出すので(CMだから仕方ないのですが)、みることができず、

「ぱぱ、みて!!!」

「ちょっとまってー」

「ぱぱーーー、ぱぱーーーー!!!」

と怒り狂う時があるのが難点です 笑

替え歌

さて、先日次男くんが大好きなサーモンを晩御飯に出した時の話です

 

うまい、うまいと言いながらバクバクたべていたのですが、急に 

「うっめえ、うっめえ、うっめえわ」

と歌い出して、驚きながら爆笑しました 笑

 

色々なとこで、何かしら学んできてるんだなー

学習の早さに驚いた夕げでした

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ