ちらっ

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

年末が近づき仕事が忙しくなってきましたがこどもたちの元気さに負けぬよう頑張っていきます

アピール

先日、長男くんと妻がお出かけしていたときのこと

 

次男くんと末っ子くんと留守番をしていました

 

しばらく遊んだあと(ずっと戦いごっこでひたすらやっつけられていました 笑)、次男くんがお菓子たべたいーというので

「今食べたら長男くんかえってきた後食べれへんで」

と確認

 

それでも今食べたいーということなので、アイスとハイチュウを嬉しそうに食べていました

当然末っ子くんもです 笑

 

そして長男くんが帰宅

 

おやつを食べる長男くんを見て、

「○○ちゃん(自分のことです)はおやつたべれへんねんなーー」

とチラチラこっちを見ながらアピールを始めました

 

スルーしていたら、

「○○ちゃんはおやつなしやんな~?」

と再度確認してきます 笑

 

遠まわしなアピールに根負けし、ハイチュウを取ってきてもいいよーと返事しました

 

やったー!と言いながらタタタッと走っていく姿を微笑ましく見ていると、小さいのがもう一人ついていっていました 笑

 

末っ子くんも「だ(や)ったー」と言いながら、ハイチュウを両手に持って戻ってきたのを見て爆笑

 

こどもはみんなお菓子大好きですねー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ