客寄せパンダ

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

少し前に遠出でおでかけしてきましたー

釣り

長男くんが釣りがしたいというので、レジャー施設の中に釣り堀があるところに行きました

 

みんな休みの日は早起きなので(笑)、開園前に到着

 

スタートダッシュで施設に入ります

 

で、さっそく釣りするーというので、誰もいない釣り堀に行きます

明らかに釣り堀メインではない、レジャー施設なので開園から釣り堀に来る家族はいませんでした 笑

 

説明を聞いて釣り開始

 

長男くんはひとりでやる!というので、様子を見ながら次男くんの竿にエサをつけます

すると、次男くんが竿を投げる前に既に長男くんが一匹釣りあげていました!

 

おー、すごいすごい

と次男くんと驚きながら、こちらも負けるものかと釣りに挑みます

 

すると、そんなに時間が経っていないのに長男くんが釣る釣る釣る 笑

 

その様子を見ていたほかのこどもたちも、僕も俺も私もとどんどん釣り堀に人が集まります

 

その中でもどんどん釣る長男くん 笑

 

お店の人にも褒めてもらって上機嫌になりながらひたすら釣っていましたが、実はここ釣った魚は買い取り制

 

10匹ほど釣れたところでさすがにストップ

だって、そんなに食べれるんか?となんで聞いても「いけるいける」とよくわからない返事をしながらすぐに釣りだすんだもん 笑

 

その後は自分が釣りストップされたので次男くんを手伝っていました


f:id:jirou730:20231122000335j:image

こんな感じで兄弟力を合わせて釣りをする姿はなかなかいいものですね

 

長男くんが手伝うとほんとにすぐに次男くんも釣れていたので、なんかコツをつかんでいるみたいでした

「ピクってなったら、ちょっとまってからクンッってするんやで」と教えてはりましたね 笑


f:id:jirou730:20231122000352j:image

最終的にはこんな感じで次男くんのバケツにも結構な数のマスが

 

いっぱい釣りを楽しんだ後は、お買い上げした魚を炭火で焼いて食べました

 

5,000円を軽く超えるランチ代

さらばお札たち・・

 

その後も動物と触れ合ったり、アスレチックで遊んだりいっぱい遊んでたくさん笑顔を見せてくれたこどもたちでしたー

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ