やどかり

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

水族館に行ってきましたー

やどかり

 

 

大きめの水族館なので色々な魚やアザラシ、トド、イルカなどがいたのですが、こどもたちが熱中していたのは上の画像のとおり、手で触れるコーナーです。

 

ヤドカリがいたのですが、こどもたちと一緒にキャッキャッと騒いでいると飼育員さんが手を置いてじっとしていたら、ヤドカリが動き出すよと教えてくれました

 

実際やってみると、もぞもぞとヤドカリたちが動きだして面白かったです

「ぞわぞわする~」とこどもたちも喜んでいました

 

やっぱり、触れるというのは大きいですねー

これからも色々な体験をこどもと一緒にしていこうと思います

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ