空つきそう

f:id:jirou730:20220223050416j:plain

こんにちは~

3児の父たかぼうです!

 

祝日ですねー

お散歩

今日はこどもたちが早起き

休みの日はなぜか早く起きるこどもたちなのです 笑

 

最近、末っ子のベビちゃんが夜中何回も起きてそのたび起きる妻がお疲れ気味なので、みんなを連れて散歩に

すると、少し離れたところで棟上げをやっていたのでこどもたちとしばらく見ていました

棟上げとは

棟上げは基礎の状態から1日で建物の骨組みを全て組み上げ、屋根まで作る事です

朝早くから車がいっぱい集まって作業されていました

みるみるうちに家の骨組みができあがっていくので、こどもたちも楽しそうでしたね

大型クレーンを見て

で、二階部分に木材を運ぶために大きなクレーンが動き出しました

ずっと「おおきなクレーンいつうごくんかな~?」と言っていた長男くん(5歳)と次男くん(3歳)は大興奮 笑

 

首をめいっぱい曲げてクレーンを見ながら、「そらにつきそうやなー」とオシャレな表現をしていました

ずっと見ていたら、工事の人が「寒いから休憩所入ってもいいよ」と言ってくれたので、こどもたちと休憩場所でストーブにあたりながら家ができあがっていくのを見物

 

大型クレーンが動くところを見た上、休憩所に入れたことも楽しかったようで大興奮のこどもたちでした