容赦無し

f:id:jirou730:20220224111705j:plain

こんばんは~

3児の父たかぼうです!

 

今日は戦いごっこ祭り

朝から晩まで戦いだ

朝から早起きした次男くん(3歳)が

「これぱぱのじゅうな」

と寝起きの私にリュウソウジャーの銃を渡してきます

 

そこから早朝バトル開始!

朝ごはんを食べるまで小一時間戦い続けました

この時点ではまさか夜まで戦うことになるとは思ってもいません

 

朝ごはん終わったら、バトル、昼ごはん食べたらバトル、晩ごはん食べたらバトル、とバトル三昧

言葉どおりの「育児は戦いだ」です

追い打ち

戦いごっこをしてるなかで数えられないほど、撃たれて倒れる演技をするわけですが次男くんは倒れた相手にも容赦がありません

 

倒れて少しそのまま休憩していると、無言で顔を叩かれました 

しかも固い銃のおもちゃで 笑

ほんとびっくりです

 

そこからは倒れる度に怖くて、薄目で次男くんの出方をうかがっていました

こちらに少しでも近づこうものなら即復活です

 

今後も次男くんの動向には気をつけていこうと思います