お皿

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

今回は4歳の次男くんの話

お皿

テレビを見ていた時の話

 

番組の詳細は全く覚えていませんが(笑)、お皿をもった人がでてきて「このうつわが~」みたいなことをしゃべっていました

 

それを見ていた次男くんが

ぼそっと

「おさらのこと、うつわっていうんだー」

 

と感心?していました 笑

 

いやー、確かにおうちではお皿のことは「おさら」としか言っていないので、うつわというのは聞き馴染みがなかったと思います

 

すごく感心しているみたいな様子でつぶやいていたのがとても面白かったです

こんな感じでテレビとかいろいろなものからもどんどん学習していってほしいですねー

 

ということで、こどもはどんなものからも学んでいるというお話でしたー

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ