釣れちゃった

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

夏休み中の長男くんと釣りに挑戦してきました

釣り

ことのはじまりは、少し前にいった水族館

 

釣り堀が併設されており、そこで釣りに初挑戦

 

で、まあ釣り堀なんでおもしろいぐらいにアジが釣れました

 

もう、アジがびっしり泳いでましたからね 笑

そりゃ釣れるでしょって感じです

 

長男くんも次男くんも、一生懸命釣っていて楽しかったです

 

そしてその帰り道に、長男くんが「おこづかいでつりざおかうー」

と釣りにやる気マンマンに 笑

 

よっぽど楽しかったんだなーとその時は微笑ましく思っていましたが、それからずっとつりつりつりつり言うようになりました・・・

 

ちょうど、アマゾンギフトカードをもらったのでそれを使って釣り竿を買うことに

 

で、先日近くの川に行ってきました

釣れたよ

行く前に何回も「そんなに簡単には釣れへんから、待つのが大事やで」と言い聞かせます

 

釣れなかったなら怒るかな?と不安を抱えながら出かけました

 

結果

f:id:jirou730:20230802104856j:image

 

2匹つれましたーー!!

 

いやー、釣れるもんですね

 

正直釣れないと思っていたのでびっくりです

 

しかも2匹とも長男くんがひとりで釣りました

途中までは交代で釣りしていたのに、1匹釣れてからはずっと釣り竿を離さない長男くん 笑

 

マジモードになっていました

 

まあ、楽しんでいてよかったです


f:id:jirou730:20230802104904j:image

 

そして、魚を食べたいというのでバーベキューをすることに

なんやかんやとバタバタした1日を過ごしました

 

釣りにはまりそうでこわいな・・・笑

だって暑いんだもの

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ